自己の限界へ挑戦!!

所沢シティーマラソン完走記 平成24年12月2日(日)

天候:晴れ 気温:9度

前日は、合格祝賀会とその2次会で飲んで帰宅。

寝たのが24時。

朝4時半に起きて、6時に家を出発しました。
ちょいと寝不足気味なのが、不安材料です。

予定では、7時には会場である西武ドームに到着する予定でしたが、西武線の人身事故で、新秋津駅で足止めを食らってしまいました。

仕方ないので、駅前からタクシーで西所沢まで行き、そこから西武球場前駅まで電車で移動しました。

2012所沢シティーマラソン1

2年ぶりの参戦となったこの大会ですが、アップダウンの激しいハードなコースなので、体重増と練習不足というワーストコンディションの中で、走り切れるかどうか不安でした。

今回も、「目立とう精神」で、白鳥をかぶって走りました。

2012所沢シティーマラソン2

沿道から、「白鳥~~、がんばれ~~~!」の声をかけられ、そのたびに手を振って応えながら走りました。

前半はなんとかキロ5分台をキープ。

しかし、後半、アップダウンの激しさに、足の筋肉が悲鳴を上げて、ペースダウン。

後半足が止まり、やっとの思いで重い足を引きずるように西武ドームにゴールインしました。

タイムは 2時間01分!

目標としていた2時間切りは果たせませんでしたが、現時点での全力を出し切ったという達成感はありました。

75キロ超という重い身体、そして明らかな練習不足の中で、よく頑張ったものだと、自分で自分を褒めてやろう!(笑)