自己の限界へ挑戦!!

グリーンリボン・ランニングフェスティバル完走記 平成24年10月21日(日) 

天候:晴れ 気温:27度

朝から快晴。
5時30分起床で、7時に家を出発。
8時10分ごろには、会場入りできました。

会場は、国立霞ヶ丘競技場。

グリーンリボン・ランニングフェスティバル1

朝家を出たときは、寒いくらいでしたが、時間が経つにつれて日差しがどんどん強くなり、気温もぐんぐん上がって、最高気温27度くらいまで上昇。

マラソンするには暑すぎました。

今回も、例年通り、仲間やら応援やら、総勢12名が集結し、楽しい大会参加となりました。

今回は、最初からテンションが上がっていたので、東京マラソンに引き続き、白鳥の被り物をかぶって走りました。

グリーンリボン・ランニングフェスティバル2

周囲には、仮装も被り物も、誰もしていなくて、とても目立ってしまい少々恥ずかしかったです。

沿道から、ときどき、「あれ~、白鳥じゃない?! おもしろ~い・・・。」とか、

「白鳥さん頑張って~!」

とか、声がかかりましたが、東京マラソンのときと比べると、寂しいものでした。

被り物をしたことを、少し後悔しました。(苦笑)

レースの方は、競技場の周囲を回って、競技場に帰ってくるというコースを、3周するコース設定。

1周目からペースを意識して、今回の目標である60分切りを目指してキロ5分台で・・・と意気込んで走り始めたのですが・・・・。

走り始めから、足が重い! というか、身体が重い!

たった1周で、ハアハア・・ゼイゼイ・・・。 息が上がってしまった。

2周目は、先の長さを意識して、ペースを落として呼吸を整える。

3周目は、もはやペースを上げる余力もなく、ただただ頑張って足を前に運ぶのみ・・・・。

記録は、58分ちょい(公式記録)!

グリーンリボン・ランニングフェスティバル3

75キロの重い体重にもかかわらず、60分切りを果たしたので、良しとしよう!

大会終了後は、仲間たちとともに、スポーツ居酒屋に移動し、総勢12名の大宴会。

大いに盛り上がって、楽しくお開きに・・・。

次回の大会参加は、12月の所沢シティーマラソン(ハーフ)です。

それまでに、体重を72キロまで落として、走り込みもバッチリと行きたいところです!